上尾から愛を込めて

埼玉はてな上尾(あげお)に住む40代。ビジネスのこととか育児の事とか地元のこととか。

ミスドに久しぶりに行ってみた感想

今日PC開けるために久しぶりにミスドに行った。ふと食べたくなったのもあり、偶然移動先で発見。

買ったのは伸びるポンデリングチュロス、ついでにチョコオールドファッション(食べ過ぎ)。あ、コーヒーも飲みました。2杯。


で、結論としては美味しく感じなかったです。あれ?こんなんだっけ?と。

特にコーヒーは時間が経っていたせいかもしれないけどちょっとひどかった。ドーナツも作り置きしすぎ?と思うほど。

でもあとで考えてみると、もしかしたらコンビニコーヒーとドーナツの味と値段を知ってしまったが故にそう感じたのかも、実は前からこの味だったのかも、と思いました。

コンビニのドーナツは伸び悩んでるとの話もあるけど、ベーカリー売場で売ってるファミマも含めてなかなかの味。コーヒーは個人的にはセブンのが好きだけどどこもコスパは最強レベルと思ってます。

よく(日経あたりで)言われる「コンビニにシェアを奪われた」というのは単に量的な需要を奪われたのではなく、「コンビニの質(コスパ)を知った顧客が、元々世の中にあったサービスの質(コスパ)に戻れなくなった」ということなんだなぁと思った次第です。

マクドナルドも最近少し盛り返してるけど、簡単に作れそうな商品、一過性のご当地商品の乱発、話題づくりだけのSNSキャンペーン。乗せられてポテト買ってみると時間経って不味かったりしてます。久しぶりに買ったのに。

小手先の新商品やプロモーション、セールではなにも変わりませんね。ミスドも今日商品見てあまり進化してない印象でした。

でもがんばって欲しい。あとコーヒーお代わり無料は止めないで欲しいなぁ。

f:id:ageo40:20160531231730j:image