上尾から愛を込めて

埼玉はてな上尾(あげお)に住む40代。ビジネスのこととか育児の事とか地元のこととか。

真田丸はまっています(第6話「迷走」)

黙れ小童!!

面白いですね。昨年は大河やってなかったみたいなので今年はなおのこと楽しみにしてました。

何と言っても三谷幸喜が好きで、真田昌幸が好きで、半沢直樹が好きで(妻は堺雅人が好き)、これはもう期待Max!

でもそれをさらに上回る出来ですね。今のところ。

昨日は少しシフトチェンジしてきた感じでしょうか。スッパ、とかなんの解説もなしで
差し込んでくるあたり楽しい。また真田、東国から見た機内での出来事って新鮮。秀吉がここまで数秒しか出てきてないのもすごいですね。

あと今のところお笑い担当になっている徳川家康ですが、今のところ出陣する気全くなし。ここから次回どんな思考を経て出陣するのかが楽しみ。時系列的には山崎の合戦の結果を知る前に出陣しているはずだけど、、、これはフェイクだったという解釈か!?

このあと動乱の東国ですが、たたでさえ複雑な話なのでこれを三谷幸喜がどう料理するか。早くも前半のクライマックスか!
f:id:ageo40:20160215094152j:image
と、想像膨らむ真田丸。毎週日曜が待ち遠しいです。